おもちゃを買った話

ちんぽどすえ(挨拶)

 

各位、12月ですよ。マジすか…

先月開幕も全く同じことを言ってたんですけど、マーーーージで体感として時間経つのが早すぎる。

2倍速再生か何かをされてるとしか思えない。

仕事中は体感0.5倍速なのにね…

 

さて先月末にいろんなとこで開催されてたブラックフライデー

割と最近までは別に「ブラックフライデー!!お買い得!買え!!消費しろ!」みたいなマーケティングしてなかったと思うんですけど、今年はやたらいろんなとこでアピールしてた気がする。

このままだと商売に関わる世界中のイベントが日本国内で繰り広げられることになる。

祝日は国内のものしかやってくれないのにね…

 

今回はブラックフライデーで安くなってたのでAmazonで買ったもののことを書きます。

(本当はレヴュースタァライトを見た!という話がしたいんだけど、うまく書ききれる気がしないので筆ならし的に買ったものの話題でお茶を濁す。←こいついつもリハビリ的な記事書いてるな←月に2回ぐらいしかブログ書いていないため。)

 

買ったものその1

アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター グレー PH-TSA-H

https://www.amazon.co.jp/dp/B07HXH5XYK/ref=cm_sw_r_tw_dp_G9HG6578EYCHD8J0MA50?_encoding=UTF8&psc=1

足あっためるやつ。

アテクシ平日でも机に向かってPCに向かう時間がかなり長いんですけど、そうしてるとアホみたいに足が冷える。こいつは普通の机でもちょっとしたコタツチックにできる代物らしく、良さそうなので購入。

使ってみたところ、割といい感じに温かいのだけど、結局芯が冷えているので外アツ中オワになる。オレは氷と炎の使い手。

ないよりは遥かにマシなので買ってよかったです。

 

買ったものその2

Aftershokz骨伝導ヘッドホン

https://www.amazon.co.jp/dp/B08CKLZJ9M/ref=cm_sw_r_tw_dp_38ENCR03AMARKNRSEN0E?_encoding=UTF8&psc=1

今年やたらと「いいよ」って話を聞くやつ。

昔は移動中はほぼ常時イヤホンでオタク・ソングを聞いてたんですが、気づいたらあんまり聞かなくなったまま過ごすようになってたのを、これのおかげで再び聞くようになった。

着けて何か聞くと、環境音は聞こえるのにイヤホンからの音もしっかり聞こえる不思議な感じ。不必要にニヤニヤしてしまう。マスクがなければ職質されて即死だった。

 

音漏れはまあする。全然する。けど静かな場所だったり、よほど近いとかでなければそこまで気になるようなものではないかな?といったところ。

音質は普通のイヤホンとかヘッドホンと比べると当然チンポ。

何かを別のことをやりながら、気にならない程度で聞き流すタイプの聴き方にはかなり向いてると思った。

自分は音楽を聞くこと以外には使用していないのだけど、多分PodcastネットラジオKindle読み聞かせとかに適してると思う。

使うたびに「おもしれ~」って気になれるので買ってよかったです。

 

買ったものその3

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FQ4DJ7X/ref=cm_sw_r_tw_dp_XAJJVT5CDJAZPRR1G138?_encoding=UTF8&psc=1

電子書籍読むやつ。

先月あたりから「本、読むぜ!」ってのを意識して過ごすようになり、本読むようにしてるんですけど

zenryoku-touhi.hatenablog.com

おれ実は手汗がとんでもない体質で、本読んでてもドバドバに出てくるんですけど、その状態で紙に触れるのめちゃくちゃ不快なんですよね。

そんなん手を出す前に気づけと言う話なんですが…

本棚に自分が読んできた本が並んでる光景を見たい!という気持ちで、紙の本で天冥の標4巻まで買ったけど手汗がマジで不快だったので、わざわざ4巻をKindleで買い直してこっちで読むようにしました。

 

Kindle、ディスプレイが特殊なのかフォントがいいのかよくわからんけど、やたらと電子書籍を表示したときの質感がかなりいいんですよね。

マジの紙に近い。結構感動する。

それでいてライトもあるので暗いとことか寝っ転がって逆光になるような状態でも読みやすい。

気になったところにハイライトを引いたりメモをつけたり、文中の言葉の意味を調べたり、本文中からの単語検索もできるのもかなり”良”です。

 

ただどうやっても電子で買わなければ読めない以上、中古で買うとか借りる事ができる紙の本とはコスパは負けてしまいそう。

うまいこと使い分けたりしたいですね。

 

 

 

あとは柔軟剤とかも買ってるけど割愛。

ほんとはレヴュースタァライトの事書きたかったけどこんなもんで。

見返した感じなんも面白みがないですね。死にな。

 

じゃあね。