2021-01-01から1年間の記事一覧

毎夜大場ななを想え/レヴュースタァライトを見た

ちんぽどすえ(挨拶) レヴュースタァライト見た!?(挨拶 of 2度目) レヴュースタァライトのネタバレを含むので、いつものようにレヴュースタァライト(アニメ、劇場版2種)未見の人は見てからこの記事を読んでくださいね。(あくまで書いた記事は読んで…

おもちゃを買った話

ちんぽどすえ(挨拶) 各位、12月ですよ。マジすか… 先月開幕も全く同じことを言ってたんですけど、マーーーージで体感として時間経つのが早すぎる。 2倍速再生か何かをされてるとしか思えない。 仕事中は体感0.5倍速なのにね… さて先月末にいろんなとこで開…

たのしく読んでるよ(アンサーソング)

ちんぽどすえ(挨拶) 前回 zenryoku-touhi.hatenablog.com 普段全然本を読んでいないので、一気読みとかじゃなくて毎日ちょっとずつ読み進めて習慣的な読書をしたいという話をしたわけですが うまいこと有言実行して天冥の標2巻まで(計3冊)読み終えました…

普通に本を読みたい

ちんぽどすえ(挨拶) 各位、11月ですよ。マジすか… 「ブログ再開したから定期的に書いていきたいな~」などとのたまいていた割に、最終ブログ更新は10/5という体たらく。 ワイはカスや。プロゴルファーカスや。 さて、11月を迎えたということで zenryoku-to…

今年の夏(10月)は、ミド泣き!

ちんぽどすえ(挨拶) 先日、ワタシのiPhoneにペレが来ました。 お前ペレだろ まあ実際はAmazonのビデオ担当にペレはおらず、ぼくがアマプラでホラー映画ばっかり見てるからこうなってるんですが… ペレって何?となるミッドサマー未視聴者には申し訳ないんで…

初めての涙を思い出そう

ちんぽどすえ(挨拶) そろそろ書いておかないとまたブログ放置してしまうと思うので、なんとなく考えてたことを見切り発車的に書きます(犯行予告) タイトルにあります「涙」ですが、何も産声を上げた時の涙や、一人で遊んでいたら痛い目にあって泣いたと…

あんたいつまでゲームやってんのよ!

ちんぽどすえ(挨拶) 唐突ですが、僕の地元の友人のお話をします。 僕の人生に結構大きな影響を与えている人物で、「ゲームだけが友達だ」と決めて孤独な高校生活を覚悟して入学したワタシに声をかけてくれた恩人みたいな人です。 彼はアニメとギャルゲエロ…

インターネットからの呪い、或いは祝福

ちんぽどすえ(挨拶) 前回のしょうもな日記、お友達とDiscordで通話しながら書いていたんですよ。 通話自体は頻繁にやってるわけではないんですけど、まあ大抵すごくどうでもいいようなことを話しています。 通話の中での話題はいつも流動的に変わっていて …

リハビリしょうもな日記

ちんぽどすえ(挨拶) 「やっていく」という話をしたので、しょうもない日記やっていきます。 日付空くと多分やらなくなると思うので… ・アップルウォッチが復活した アップルウォッチ、使ってたんですけど今年の6月あたりからアップデートが失敗するとか言…

移転したのと、やっていくという話

ちんぽどすえ(挨拶) 2013~2015年の間に25件ほど(少ないね。死にな。)書いて、そっからずーーーーーっと放置してたニコニコ動画のブロマガくんが今年の10月にサービス終了するとのこと。 便利なもので、書いてた内容はほぼ完璧、しかも数クリックでお引…