掘り起こし

https://twitter.com/zenryoku_touhi/status/381325591451947008
進撃の巨人 OK
ブロマガ Failed
マサウ Failed



はい。
ブロマガお久しぶりです。
完全に存在を忘れていました

さすがにこのまま放置で風化させるのはなんかなぁ、ということで再び重い腰を上げて筆を執ることに。筆も重い。投げたい。
ひとまず思いついた話題についてどんどん書いていきたい。



9月19日の話
学校の修学旅行で東京に2泊3日市に行ったのでついでに秋葉原ホビステで行われた銀符公認大会に遊びに行きました。
修学旅行とは。

使用デッキは軟骨さんからその場で借りた宙t雪。大会前にフリプすると「とりあえず強そうなキャラ出して殴ればええんやな」という結論を導き出せたのでそのスタンスで挑む。8月終盤でイエサブの公認大会に出てからそれほど時間が経ったわけではないが、やっぱり自分には数少ない銀符の大会。ワクワクしながらマッチングを待ちます。

1回戦目 不戦勝 ○
 


なんでだよ

しょんぼりしながら会場隅っこで一人座る。
所々から「かわいそう」「代わってあげたい」と哀れみの声を受けて、まあこれはこれでおいしいかなって思った(芸人根性)

暇だったので隣でやってたラジアンさん(日単)とうれ助さん(宙単)の対戦を見て「はぇ~…すっごい」とか思ってた。
それが終わるとうれ助さんからフリプしませんかとのお誘い。いい人。
フリプ中盤辺りで次の試合が始まるということで中断。マッチングをワクワクしながら待つ。



2回戦目 うれ助さん(宙単) ×
さっきやってたわ!!!!!!!
なぜこう上手いことワクワクを若干削ぐようなマッチングに徹するんだ。

互いに色がわかりながらのスタート。先攻とれたのでうれしい。
中央DFにエクテンリリー 右AFこいし 真ん中AFにEXルーミア展開。いい感じに出せてご満悦。「縦に並べたけどひそてんとかないやろ~~~~~」と余裕をこく

相手ターン
中央DFにエクテンリリー 中央AFに妹紅(正直者の死)アグレとダッシュがつく
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん(憤死)
先行分をひっくり返されてうんこうんこ。
不用意に縦に並べてはいけない(戒め)

こっちも正直者の死を握ってたからやり返そうと思ってたけど妹紅がザ・ワールドで動いて後に白蓮(9.0)が出てきたので頭を抱える羽目に。
というか既に場に出てるキャラ全員白蓮能力の対象内になっててああもうこれ駄目だ。後半は白蓮が睨みを利かすだけで誰も殴れなくなるという宙にあるまじき事態。
プレミもちょいちょいあって順当に負けました。最初の正直者の死がなければ先行分優位にゲームが出来たのだろうな…



3回戦目 みさん(諏訪子クソデッキ) ×
つい先日ラジオでお世話になって「実は実際銀符した時あんまないよね」という会話をしたらちょうどマッチング。
先攻取られて諏訪子出される。ああもうだめだこれ。あとさとりとエクテンリリーも出てくる。

返しに美鈴と新薬から鈴仙、あとエクテンリリー。心もとない。

諏訪子でドローされてさとりでキャラ戻されて「こっちはまだまだドローできるんだよ」アピールされる。メリー(1.0)出される。クソ。

確か神奈子とか出す

神奈子に妖打たれる。クソ。さとりコンバ(違)でさとこい出てくる。事の重大さを理解しておらず「これがタッグカードね。ふ~ん。」とか言ってる。

何したか覚えてない

さとこいで鈴仙を盗まれる

ん゛ん゛ん゛
ん゛ん゛ん゛ん゛(絶命)



さんざんドローされて除去もされて挙句の果てには伴侶まで盗まれるとは
リリー対象にとった2点がしみる

その後もまた妖打たれてカードをしまう。試合終了後はしきりに「もういやだ」「おうちかえる」「4.0にかえりたい」等々つぶやくだけの人生だった。

その後みさんとフリプしたらそっちは勝ちました。相手が事故っていたっぽい。


ということで実質全敗の大会となりました。デッキ貸してくれたのに不甲斐ない結果で軟骨さんには申し訳ない。

普段雪花しか使いたがらないので宙メインは新鮮な気持ちでプレイ出来たし楽しかった。これを機にいろいろなデッキを扱えるようになりたいですね!

ぶっちゃけ今後「大会遊びに来ました~デッキ借りていいっすかぁ~~~~?」みたいなことする事多いだろうからソレに向けて何渡されても大丈夫なようになりたいってだけなのかもしれない