書くか

最終更新半年以上前のブロマガが帰ってきた!
思い出したかのようにクソの掃き溜めを重ねてく姿勢、yes

社会人になりました。それなりに大変だけどぶっちゃけ精神の削れ具合は学生の頃がゴリゴリ削れてた。むしろお金のある東京生活が楽しいという現状。
何が「働き始めたらいかに学生の頃が楽だったか身に染みてわかる。学生の実習でキツイとか言われても」じゃクソボケ死ね(私怨)

■銀符
無事東京住まいになったので結構大会出るようになりました。まあ集いと公式大会だけど。
先日の板橋公式大会も先先日の全国大会でもバトラ出てたんですが、意外にも初心者の多きこと多きこと。
箱買えばついてくるあのルール書いてる紙を広げて、スリーブに入っていないデッキでやってる人を二人ほど見たりしました。他にもスリーブには入っているけどDFから固め始めたりするあるある初心者ムーブをしてる人とかも。
またなんでこんなに初心者に厳しいカードゲームに飛び込んできてしまったかなと心配になったりもしますが嬉しいことに変わりはありませんね。

思い起こせば自分も身内3人ほどだけで細々とやってたけども、一度公式のバトルラッシュに出てそっから話して気があって、大会後にその人ら数名(6人だったかな)と集まってフリプしあって徐々に人脈が広がっていったのを思い出します。
そのときは、そこで初めて知り合った人と数年後にはネトゲしたり月1で酒を飲みに行く仲になっているとは思いもしませんでしたね…(銀符を続けているとは言っていない)

今の新規参入の子たちにはそういう機会があるのだろうか。ぶっちゃけ一人で細々とやっててもあんまおもしろくないし、知識やカード資産の面でも知り合いは居たほうがいいだろうし。板橋でも一人の初心者を集いに勧誘してみたけど効果はどの程なのか…
ノリが変になりすぎて外野から見れば入りにくい集団になってるだろうけど、もし誰か入ってこようとするのであれば出来る限り暖かく迎え入れたいところです。

銀符の試合内容とか戦績とかはどうでもいいんだよ!!!終い終い!

■LoV3
1からRe:2までシコシコとやってたので最新作にももちろん興味があったが、急に風変わりしまくりなのと資産と環境面が云々で手を出してなかったけど、(やっぱりこれも)東京住みになったので資産と環境面もクリアできたので手を出しました。

https://www.youtube.com/watch?v=7k6i6V45y38

https://www.youtube.com/watch?v=DCPfOKB3u98

こんな感じです。先日銀Aでもう一回○取ればゴールドなれたのに無事☓とって降格。
今思えば相手に称号7 銀A 平均順位1.46ぐらいでプレイヤ名「なんたらかんたら@海種」ってのがいたので絶対サブカでしょ(半ギレ)

気づけば既に51戦(31勝20敗)してるらしく、金はすぐ飛ぶゲームだなぁと実感。楽しいけどコスパは悪いから川崎ウェアの無排出(100→100らしい)行くことも検討しておこうと思いメシア。
とりあえず銀符民でLoVやってる人たちと自然にマッチできるぐらいのランクまでは行きてぇなぁ。


当り障りのないことしか書いてない。こんなんクソじゃない!もっとクソらしい物を僕は書きたいんだ!!
???「それが君の願いかい?」
な、何だ!?誰だ!?
???「僕?僕は
https://www.youtube.com/watch?v=2qBIvh0ZaHY&feature=kp
だよ」

ウンチと言いながらウンチをするオウム「ヴン゛チィィィィィ↑↑↑wwヴゥンチッ♪ヴゥンチッ?wwww
ウンチと言いながらウンチをするオウムを見ながらウンチ記事を書く僕「シャワー浴びて寝たい」

もうダメだ