事故とドンコちゃんと壇上と私と名古屋 壇上とスピリチュアル東條編

前2編だけで大分満足してる節がある。

一応「銀符公式よりは先に書ききるぞ!」みたいな目標があったんですが、普通に銀符公式の方が早かったみたいです。もうそっちの方参照でいいのでは…?

大会当日

よく覚えていない。朝風呂したらギギP飛燕さんまったりさんとかが居たけどすぐ出てった。特に会話を交わした記憶が無い。コミュ障。
一人で入ってたら粥さんも入ってきた。でもすぐに出て行った。特に会話を交わした記憶が無い。コミュ障。

部屋に戻るとみんなすげえダラダラしてた。本当にこれから大会なのか。これからのsomedayなのか。つまずいたらどうする?

ダラダラと出発。途中、駅のホームで粥さんから女子高生の香り香水を貸してもらう。
持ってきていたことりちゃんブランケットに吹きかけて、無事ことりちゃんブランケットから女子高生の香りがするようになった。クンカクンカした。ことりちゃんのにほひぃ…
もう一度言うが駅のホームでの話だ(恥知らずのパープルヘイズ)


会場着

人が多い

やたらと会場がばたついてて何事かと思ったら、どうやらファンタ側が想定以上の参加人数で、席の確保に勤しんでいたらしい。ざっと130人ほど?
銀符はなんと前北海道公式の13倍。大盛況だ。
なんでこの会社つぶれるんだ…? A:ヒロプレ

会場着くなりぶっくんがめっちゃ「ためらったら負けだからな~パなせよな~パなす以外にすること無いデッキだからな~通せば勝ちだかんな~~~」と僕に言い聞かせてきて、手厚いメンタルトレーニングを受ける。そっか!タッグキャラに除去打たれても言うほどディスアドではないんだ!!(?)
というわけで大会のレポ。需要はない。

デッキ:タッグとファッティ大正義(公式参照ください)
1戦目:獣畜生ゼフ男 ×
互いに互いのクソを押し付ける感じの戦い。
こっちはレミ咲フランでオラオラしてあっちはゆからんちぇんでオラオラしてくる。
梅雨亭できてるし勝てるか?って思ってたら
ゆからんアタックしてくる→チャンプ→バトル後ゆからん能力→コストでデッキから八雲一家を起こす藍が落ちる→ゆからんウェィッカップ!→は?????

だいたいこれのせいで負けた。うんち。
初戦負けで大分テンションが落ちる。同じくファンタで初戦負けしてた魔界君と写真を撮る

かわいい


2戦目:不戦勝
うんち。何かと不戦勝に縁がある気がする。しかもデッキリストに誤りがあると言われる。
カードの枚数間違えて記入してたせいでデッキ枚数が58しか無いというミス。
会場隅っこで一人寂しく、何を数え間違えたかデッキ広げてチェックしてた。
試合終わったとど兄貴に「何やってんの?」って聞かれた。本当になにしてるんだろう。
らじあんさんが「バトラやりまーす!俺、バトラやりまーす!」とか言ってた。はて。

3戦目:ござござ さん ○
月単。最初からパナす事できなくて梅雨亭と咲夜(デフレワールド)だけとかそんな感じのスタートだった気がする。
咲夜出したら「ミラーか~~」みたいな反応されたけど、ごめんなさいそんなことは全然無いです
こっちはその後レミ咲フラン梅雨亭でオラオラした。相手はアタッカー出なかったしフランの能力にドはまりしてDFが死ぬ死ぬ。本当にフランは怖い(他人事)特に困る要素もなく勝てる。

試合終わってふらふらしてるとらじあんさんが「るいそんバトラやろうぜー!」って言ってきた。はて。

4戦目:とみ さん ○
宙日。先行取られて咲夜(デュアルバニッシュ)出される。早速能力言われてこっちの色がバレる。月なら継続してしゃべり続ける意味があるなと踏んだのか、毎ターン言ってきた。でもごめんなさい月のクセにイベント類は少ないです
やっぱりレミ咲フラン梅雨亭をキメる。あぁ^~
最後に1ターン絶体延命のえーりんを使われたけど、残りデッキ20くらいあったので耐えれた。勝てた。

ここであと1勝で初壇上という立場なことに気が付き大分困惑。まぞないんが全勝で壇上確定する。ダブルで皆に驚かれる。
しろたマンに「えーーー!!るいそん残ってんの!?まぞちゃん全勝!?は!?」とか言われる。
再三言うけど事故した翌々日になんでこんなことできてるんだろう

終戦始まるまで再度ぶっくんにメンタルトレーニングを受ける。らじあんさんも「ベストを尽くせば結果は出せる(至言)」と言っていた。なるほど。

5戦目:避雷針 さん ○
雪日。試合始まる前から色は知っていたので大層困る。ファッティorタッグに除去打たれたらわぁああああ…と弱気になるけど直前まで聞かされてた「ベストを尽くせば結果は出せる(至言)」という言葉に従い、レイマリ登場能力連呼からレミリア(紅い悪魔)を出す。奇跡的に除去を握っていなかったため除去られなかった。ベストを尽くせば結果は出せる。

レミリア対面にAP+1とデキボつくこいし出される。梅雨亭する。
後に地獄温泉後(?)を使われるけどメリーいたし3点回復されるの嫌なので永夜返し使った。アドなのかディスアドだったのかわからない。
しばらくレミリア止まってたけど、紅い悪魔のテキスト見たらあっ…ハンドにレミリアあったので殴って使った。まさかこの能力を使用する日が来るとは。

あとは除去られたりメリー回復されたりレミ咲フラン(ほぼ無意味だった)したり新しいファッティ出したり。梅雨+幽々子+雛は本当に卑怯くさい。雛2回使って17点ドーンは気が狂うほど気持ちがええんじゃ。

最後はすごい手が震えながら、残りデッキ3枚でまた雛2回使って殴りきって勝つことができました。が。終わった後、相手が3枚ほど残っていたエクステンドのカードをポーイと放り投げ全部表に。その中には




【残りデッキ3枚で】





【また雛2回使って】






大変肝が冷えた。試合終わった後に相手方も気がついたようでなんか申し訳なかった…

とまあ、めでたく壇上が決まって皆々様がたから「おめでとう」と拍手をいただく



1.0から購入していながら、一度も壇上なんて登れたときのない自分
実は前回の「ごめんね汁鰤ホントは好きだったよ」記事書いた時点で
(まあどうせ僕はクソザコだし最後まで壇上とか無縁だろうな。悔しいけど。)
と思ってました。それがまさか嘘になってしまうとは。

数週間前の結局教えません円課金した希ちゃん出ない事件の不運も
数日前に起きてしまった東名高速回転横転事件の不運も
一重にこの壇上に導かれる幸運への布石だったのではないでしょうか
全試合梅雨亭キメたし




図)満面の笑みで喜びを表現するスピリチュアル東條氏

心残りはR.U.Iの名前で壇上に登ったわけではないこと。でも今は希ちゃんに首ったけだからいいねいいよね?頷いてバケーション

全国大会はどうしようね。またいい結果出せればいいけど、こんなんが最後の壇上飾るのは申し訳ない気がする。でも最後まで楽しみたいっていうことだけは本音。
12月6日。最後の公式大会。皆さん、最後までよろしくお願いします。










長かった。大会レポより大会とか関係無い話書いてる方が楽しい。(余韻台なし)